カメラ 動画

変わったアングルから撮影可能な三脚「スリック エイブル300 HC」

You Tubeでも使える三脚「SLIK エイブル300HC」

2台目、3台目の三脚にはもってこいの三脚

You Tubeに動画投稿している色んな機材が欲しくなるんですよね。

映像機材や音声機材、照明機材といった動画撮影には欠かせない機材が欲しくなってしまいます。

今回は三脚を持っているけど、もう一つ欲しくなった方にオススメの三脚を紹介します。

目次

  • SLIK エイブル300HCの特徴
  • SLIK エイブル300HCのスペックは?
  • カメラを取り付けてみると

You Tubeでも活躍できる三脚です。

スライディングアームで自由な角度から撮影可能&高さも十分!!普段遣いの三脚としても威力を発揮。

ポイント

スライディングアームで近接撮影が可能

ハイポジション、ローポジションのアングルからの撮影にも対応

全高1,792mmの高さもあり普段遣いの三脚としても使える

まずは、商品の箱は大きめサイズ。Amazonの梱包も結構大きめで届きました。

SLIK エイブル300HC梱包

開封すると中身はこのようになっています。

SLIK エイブル300HC開封

開封した中身がこちらになります。

SLIK エイブル300HCのスペックは?

[table id=1 /]

持つとこのくらいの大きさです。

SLIK エイブル300HC重さ

自由雲台「自由雲台SBH-200 DQN」が付いています。雲台もかなり良いものでGH4も軽々と取り付けることができます。

SLIK エイブル300HC雲台

三脚を立ててみました。スライディングアームが特徴的です。

カメラを取り付けてみると

実際にGH4を取り付けて見るとこんな感じです。バランスを間違えるとカメラごとひっくり返ってしまうので注意が必要ですね。

私のYou Tubeでは商品の開封やレビューなど机の上にモノを置いて撮影することが多いので、とても使いやすい三脚です。

SLIK エイブル300HC撮影

実際に机に置いたNintendo SwitchをSLIK エイブル300HCを使って撮影したらこんなようなアングルになります。

【動画レビュー】SLIK エイブル300HC

-カメラ, 動画